INFORMATION お知らせ

発酵おうちごはん®︎講座 先生クラス1回目はこんな感じ!

3月には現在開催中の発酵おうちごはん®︎先生クラス1回目をオンラインリアル配信(録画見直し可)で行いました。

これからはお金を生み出せるスキルを持ってないと生きていけない時代

オンライン(IT)ができないと生きていけない時代

そんな時代に女性たちが生き残り、そして輝くための方法を得意な例え話を入り交え山口さきが熱く語りましたw 

美意識高いおじさんのヒアルロン酸貼るパッチの口コミを聞いてポチる例笑

何かを購入するまでの流れには共通点があるんです。

ゴールは「1ヶ月目にすることがわかる!」


大きく分けて4つの見出しに沿って進めていきました。Zoomのブレイクアウトルームというオンラインのディスカッションタイムを設けて、感想や課題に対する自分の考えをシェアし合える時間もあります。

  1. 料理ビジネスの全体像・・・発信し続ける!ただし、ベクトルは自分じゃなくてお客様!
  2. お金を生み出す仕組み・・・購入に至るまで気になるものは必ず見続けている!
  3. 1ヶ月目で目指すこと・・・フォローされるPECTサイクルの動線作り
  4. 分析し合う・・・なぜ目に止まったのか?モデリング

3秒でフォローされるプロフィールを作る


ブレイクアウトの時間には、フォロワーの多いプロフィール(ロールモデル)を分析・参考にしながら、自分のアカウントの今を分析、「〜さんといえば〇〇!」のような分かりやすいコンセプトを決めて、それをもとにフォローされるプロフィールをワークシートに沿って作っていきます。

学びがいただきますなら、学んだことを出すことがごちそうさま


手に入れた知識に感謝して、味わって、エネルギーをもらったなら感謝して実践する(=アウトプット)。学んだことをアウトプットしていく。それが知識と経験になる。やった人が伸びるんです!!!

現役会社員、子育て中、お店を経営中、留学中、などいろんな人でも学べるオンライン講座。誰にも評価や批判されず安心なコミュニティ。切磋琢磨できる仲間がいることもまたコミュニティのいいところです。できない理由を探すのではなく、変わりたい気持ちが本気なら変わるための全てのツールとサポートがここにあります♡