INFORMATION お知らせ

山口飲食9月メニュー

新しいホームページでのメニューのご確認は、下記PDFまたは、メニューページをご覧ください。

テイクアウトメニュー9月(PDF)(2022/9/1〜)

9・10月のテーマ「満ち欠けごはん」

暦は、白露、秋分、寒露、霜降へと9月から10月にかけて巡っていき、月の美しい秋の始まりです。秋風に揺れる稲穂。実りの季節がやってきます。秋は、「満ち欠けごはん」をテーマに月のパワーを、体と心に沁み込ませよう。
お月様が最初に現れる日を、月立ち、「ついたち」と呼ぶようになりました。月が満ちていく時には、身体がいろいろなものを吸収して生命力がみなぎります。満月に近づいていくときは、身体と心の休養、栄養補給をしリセット!そして再生や甦りのエネルギーを使って、美しくなるための行動を。
月が欠けていくときは、これと逆のエネルギーが強くなります。この時期にはダイエットや、掃除、環境へ配慮をいつもより意識するなど「減らす」行動がおすすめ。
実りの秋、アースカラーが深まる秋。いつもより月の満ち欠けを意識して、心身輝く自分に。

ピックアップ!!

ルナボウルDETOX
¥1,360 (税込)
9/13 – 9/22, 10/11 – 10/25

9月10月のブッダはルナボウルとして、月の満ち欠けに合わせてメニューを作っています。太陽と月と地球が一直線に並んで、月の姿が見えなくなるのが”新月”ですが、この時期は、デトックス食材を積極的に取り入れ、有酸素運動、常温で水分を取るなど、体内の浄化や解毒に取り組みながらダイエットを始めるには最適と言われています。
ルナボウルDETOXはデトックス食材を詰め込んだワンボウル♡ぜひ新月に向かってお試しくださいね!
※野菜の副菜は仕入れ状況により変わることがございます。何卒ご了承くださいませ。