INFORMATION お知らせ

2月スケジュール (とくしまエシカルマルシェで完売した絶品豚汁を特別販売!)2/19付更新

2/1、6、7、8、9、13、14、15、19、20、21、22、27、28はご予約数が上限に達しましたので受付終了いたしました。

とくしまエシカルマルシェ完売記念 高志小学校とコラボの絶品豚汁2月中特別販売決定!

1/28に開催されたとくしまエシカルマルシェで販売した、高志小学校とコラボの絶品豚汁が完売するのが早くご購入いただけなかった方も多かったため、今回特別に店頭で延長販売いたします。

POPも小学6年生の皆さんの手作りです!

鳴門金時の最上級ブランドとして知られている里むすめ、旨味成分であるグアニル酸が一般的な椎茸の約2倍もある大型キノコの天恵菇、農林水産大臣賞を受賞された鳴門金時を食べて育った金時豚、どれも素材そのものの食感だったり旨味だったりがわかるようあえて大きく切っています。

他にも徳島県産野菜を使用し、出汁は山口飲食こだわりのたきもとさんから仕入させて頂いている鰹節、日高昆布、いりこからゆっくりとり、肝心のお味噌は、伝統的な木桶で熟成された井上味噌醤油さんの常盤味噌と白味噌を使用しています。

ぜひこの機会にお試しくださいね!

今年のバレンタインは手作りの米粉スイーツはいかが?

2月は節分に、バレンタインにと家族や大切な人と楽しめるイベントがありますね!

1月から米粉クッキーレッスンも開催していますが、山口飲食のインスタグラムのリール動画にも、米粉のおやつをつかったアレンジレシピを公開しています。簡単にすぐ作れるグルテンフリースイーツをぜひバレンタインで作ってみませんか?

店頭には、お米のグラノーラ4種、その他米粉スイーツが数種類並んでいますので、お気軽にお立ち寄りください♡

特別な日のオードブル

今年は節分オードブルのような特別商品はご用意はしていませんが、事前注文商品の一般的なオードブルはご注文頂けます。2営業日までにご予約をお願いします。メニューページをご参考くださいね。

2月も開催 いけるいける甘酒キムチレッスン

1月からスタートしている「いけるいける甘酒キムチ」レッスンも2月後半に予定しています。一度覚えたら一生ものの甘酒キムチ。難しい材料がなくても作れるのでぜひレッスン情報ものぞいてみて下さいね♡詳細はこちら

不定休も稀にございます。また、私たちは副菜一つからでもすべて手作りでご用意していることもあり、ご予約数が多く当日美味しく調理できる量を超えると判断した場合は、早めに予約受付を終了する場合がございます。分かり次第SNSやホームページでご案内いたしますが、ご来店前心配な方は、お電話でもご確認されることをおすすめいたします。

テイクアウトのご予約は専用LINEからをお勧めしております。(LINEの場合は前日21時まで。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b_yoyaku.png

・営業時間
定休日 土・日・祝・不定休 (9月から)