INFORMATION お知らせ

新腸活応援します! オンラインショップOPENしました。

新社会人や新大学生、異動先の新しい職場など、ひとり暮らしを始めたり、春は新しい環境でわくわくする反面ソワソワしてしまいがち。外食が続いたり、寝不足になったりと、いつになくリズムが崩れやすい時期になります。

少々不規則な生活が続いたり、不安な日があったりしても、健康な自分軸があれば健康な状態に戻ってこれるんです。

健康な自分軸を作るには?

一番の近道は腸内環境を整えることです。

忙しい時期、手軽に食事を済ませがちな人は、便利な加工食品やコンビニ弁当に頼ることも多いでしょう。でも、加工食品には、添加物や化学調味料など、腸内環境に悪影響を及ぼすものがたくさん・・・必要な栄養が吸収されないと、食べても食べてもお腹が空いたり、なんだか体がだるくて、エナジードリンクを飲んで無理矢理頑張ってみたり・・・結果、便秘になったり、肌荒れしたり、イライラしたり、不調が出てきて、薬を飲んでまた違う不調が出てきたりの負のサイクルに陥ってしまいます。

じゃあどうやって腸内環境を整えたらいいですか?

✔︎できるだけ口にするものは無添加・無化調  (防腐剤、ショートニング、マーガリン、アミノ酸、など食品ラベルを見ると想像以上に添加物や化学調味料が使用されています)

✔︎発酵食品 (納豆、漬物、キムチ、味噌、など昔から日本で使われてきた発酵食品がおすすめ。腸内細菌たちが喜ぶ食材なんです!)

✔︎旬の食材 (できればオーガニック、減農薬、産直コーナーなど地元の農家さんが作ったものから積極的に買いたいですね。地産地消をみんなで意識しましょう。)

✔︎肉、卵、魚などのタンパク質は良質なものを (スーパーで安売りしているものには安い理由があります。私たちは食べたものでできています。つまり、動物や魚が食べたものを取り入れることにもなるので、彼らが何を食べているのかも同じように気をつける必要があります)

✔︎塩は自然塩  (海水を天日あるいは平釜で塩にしているため自然界のミネラルそのもの。体が機能するために車でいうスパークプラグの役目をするのがミネラルなので私たちの体には塩はなくてはならないもの。食卓塩のような精製塩は成分のほとんどが塩化ナトリウムで、それ以外のミネラルはほぼ除去されているため、精製塩を溶かした水の中では魚も死んでしまうほど、生命維持に必要なミネラルが不足しています。)

✔︎飲料水もこだわれるなら、電解水素水(アルカリイオン水や還元水とも言われます)がおすすめ

長くなりそうなので今日はこの辺りで。

いろいろあるなぁ。。。たくさんあって全部はちょっと難しい。。。

そんな方におすすめなのが美腸ごまドレッシング!

サラダや温野菜、しゃぶしゃぶなどにかけるだけ。簡単に発酵生活をスタートできます。

徳島県では、山口飲食店舗、あいさい広場、道の駅みまの里で販売していますが、今回オンラインショップもOPEN。大人気の美腸ごまドレッシング大容量300mlを日本中どこからでも購入できるようになりました!

ひとり暮らしの家族や、遠方のお友達にもプレゼントしたくなる美腸ごまドレッシング。まとめ買いがお得です!

ONLINE SHOPはこちら

幸せホルモンのセロトニンも、実は9割が腸でできています。つまり、腸内環境が整うと、幸せホルモンが出てきて気持ちも前向きに、やる気になってくる。そんな腸と脳の関係があるんです。

腸が整えば新生活も整う!

今年の春は新腸活、一緒に始めましょう!