INFORMATION お知らせ

発酵おうちごはんを仕事に!あなたも家族も健康になりながら働く方法3Daysセミナー

3日間のLIVEセミナー

LINE登録者限定完全無料公開します

参加無料 3日間(8/30.31.9/1)のLIVEセミナー

こんなことを感じていませんか?

そんな働き方のお悩みは

発酵おうちごはんを仕事に!あなたも家族も健康になりながら働く方法3Daysセミナーで解決!

台所から好きを仕事にする方法

発酵おうちごはんスクールでは「台所から料理が好き!自分らしい働き方」を手に入れ
人生を激変させる人が続出しています

累計4000人の人生を変えてきた発酵おうちごはんとは?

こんにちは。山口さきです。私は、現在個人、企業、病院、芸能関係の年間24,000人以上に発酵食を取り入れた弁当を作る、Bento&HakkoLab山口飲食という店舗を経営、台所から自分の好きを仕事にしたい個人の方や飲食店の方に向けて発酵を組み合わせた料理を教える「発酵おうちごはんスクール」というオンライン料理スクールを運営しています。

発酵おうちごはん講座は8年で累計4000人以上の卒業生を輩出し

  • 教室ビジネスって何?状態の完全0の主婦から集客の悩みゼロ・口コミで売れる教室を構築する先生を輩出
  • 家族の健康を願い毎日の食事を変えるために料理を学んでくれる女性たちの健康度を底上げし、不調を改善
  • 個人料理教室から店舗経営へと経営拡大する女性起業家のサポート

例をあげるとキリがないほどに主婦から女性料理家の人生の選択肢を増やすお手伝いをしてきました。

筋トレは続かないけれど、発酵調味料を作ることは続く。その結果、家族が風邪を引きにくくなったと言われるほど、発酵生活を習慣できる確率は高く、料理教室未経験の女性たちが、講座を学んでいるうちから「レッスン楽しみにしてますとお問合せ」をもらう確率も高くなってきています。

この秘密は、小手先の簡単・おいしい、レシピだけのテクニックではなく「お客さまの人生を変えるための本質」について学んでいるからです。
発酵おうちごはん講座では半年~1年かけてみっちりお伝えしていることの全体像と、具体的な事例を3日間に凝縮してLIVEセミナーとしてお届けしますね!

参加無料 3日間(8/30・31・9/1)のLIVEセミナー

発酵おうちごはんを仕事に!あなたも家族も健康になりながら働く方法

「発酵おうちごはん®︎」を学ぶべき3つの理由

理由その1

SNS無料レシピ時代に「簡単・おいしい・そして健康」この3つの迷わない指針を持てる

SNSをひらけば、誰でもすぐに「今日のごはんを何にしよう」と選ぶことができます。美味しそうで、簡単そうなもので溢れかえっています。無料で手に入るもの=レシピという認識になっています。あなたにとっての「健康」とは、一生迷わない指針を手に入れましょう

理由その2

スキル不要!「毎日のごはん作りを利用し、健康になりながら、お家で仕事を作る」を叶える

すごいシェフや、長年の修行をこなした人しか、料理を教えてはいけないのでしょうか?私の答えはNOです。私たちが伝える相手は、「毎日のごはん作りで悩む女性たち」に向けて、健康への舵の取り方を教室を通して伝えています。スキル不要!その一番の理由は、「麹調味料」が発酵の力で「勝手に」美味しくしてくれるから。

理由その3

人生まるごと良くする「発酵おうちごはん教室」

自分の好きを仕事にしてはたらき方を変えたい!という人の多くが「お金を稼いで、時間にゆとりが出来ること」がゴールと思っていますが、実はそうではありません。お金があっても、誰かに恨まれていたとしたら?時間があっても、一緒に笑いあえる人がいなかったら?成功とともに家族を犠牲にしていたとしたら?決して「幸せなはたらき方」ということは出来ないと思います。

発酵おうちごはん®︎究極のゴールは売り上げだけではなく「人間関係の豊かさ」です。お客さまに感謝され、家族に応援されるようになり、一緒に夢に向かって頑張る仲間にも恵まれるようになります。

実際に山口飲食で学んだメンバーは
こんな風に「幸せなはたらき方」を見つけ
人生を変えています!

自分の仕事にやりがいや、使命感が持てるようになった。

自分1人でがむしゃらに頑張っていたけれど、信頼できる仲間に恵まれて相談ができるようになり、ビジネスアイデアが広がった。

教室起業を学ぶ目的だけで入ったのに、生き方まで見直すことができ、自分らしく生きることができるようになった。

定年退職後に飛び込んだ料理教室の世界、孫に囲まれて、好きな人と、好きな場所で、ありのままを受け入れてくれるお客様と出会い、今を楽しんでいる。

発酵おうちごはんを仕事にできるPOINT

3日間にわたって無料ライブセミナーをお届けします。

発酵おうちごはんが大事なのはわかったけど具体的に何をどうすればいいの?

そんな風に思ってるあなたに

SNSで累計2億円を売り上げながら、クリニック、一般、企業、芸能関係の方々に利用いただける飲食店3年と、オンライン料理教室3年、対面教室9年運営し続けてきた山口さきが、あなたも家族も健康になりながら働ける発酵おうちごはんの秘訣をお伝えします。

参加無料 3日間(8/30・31・9/1)のLIVEセミナー

あなたも家族も健康になりながら働く方法をこの3日間で深く理解していただけます。

LIVEセミナーでお伝えすること

LIVEセミナーの3日間のプログラム

この先、一生使える発酵おうちごはんを身につけて、
あなたも家族も健康になりながらお家で働く方法
「美味しいだけじゃない、あなたの人生最高に」する方法を大公開します!

DAY1 おひとりさま「教室起業」がうまく行かない理由を知り、「理想の教室」を手に入れる方法

おしゃれに見せないとだめ。料理で発信を頑張る人が一番思ってるパターンです。がんばる方向が間違っているから。フォロワー数だけを追いかけていませんか?お客さまはあなたのファンになってくれていますか?

身近な事例、具体的なエピソードを交えながら、こんな失敗はやめて!という避けたい例から始まり、なぜおひとりさま「教室起業」が売れにくくなるのか、おしゃれな写真だけ卒業して、「理想のビジネス」につながるのかを話していきますね!

DAY2 スキル不要!「毎日のごはん作りを利用し、健康になりながら、お家で仕事を作る」を叶える3つのポイント

資格ばかりとっていて、教室で学んでばかりいる、スキルはあるのに、売れないまたは、低単価商品ばかりで、心身ともに疲弊し、後3年続ける自信がない。これも料理が好きな女性が陥ってしまいます。

本当にスキルは必要ですか?実際に発酵おうちごはんの卒業生は、専業主婦から起業、全く異業種の会社員からという人が多いです。ではなぜ、そういうことが起こるのか?その疑問がスッキリと解決します!

DAY3 人生まるごと良くする「発酵おうちごはん教室」超実践5ステップ

発酵おうちごはんというのは、スキルなし、誰でも簡単に作れる。そして専業主婦から教室をスタートさせてうまくいってる例もあるんだということはわかったけどじゃあ、今、わたしは何をしたらいいの?
何からはじめてどうステップアップしていけばいいの?どうやって自分のビジネスに落とし込むの?
そう感じている方へ

多くの発酵おうちごはんメンバーが成果を出してきた再現性の高い5つのステップを大公開!

何をどんな順番でやっていくのか、が分からないと一歩が踏み出せないですよね。山口飲食が9年かけて培ってきた集大成を5つのステップに分解してすべてお伝えします!

講師紹介

山口さき

累計4000名以上の生徒さんに発酵おうちごはんを届けています。

全くの異業種会社員から起業して飲食店経営、料理教室運営

広告費0円SNS発信だけで累計2億円以上を売り上げる

発酵おうちごはんの先生。「家族の食卓が健康/台所から好きな働き方を作る」をテーマに女性のための料理スクール「山口飲食」を運営

食いしんぼう!万才NHK料理番組に3年間出演 に料理研究家として出演。レシピ本、雑誌コラム、WEBレシピ記事など多数活躍。また3年目の店舗は、芸能関係の方々にも多数利用いただける認知度になってきました。その他の実績はこちら

台所にいることが大好き!このシンプルで大切な思いを形にしましょう。

3日間のLIVEセミナーを
LINE登録者限定で完全無料公開します

DAY1 8.30(水)おひとりさま「教室起業」がうまく行かない理由を知り、
「理想の教室」を手に入れる方法

DAY2 8.31(木)スキル不要!「毎日のごはん作りを利用し、健康になりながら、お家で仕事を作る」
を叶える3つのポイント

DAY3 9.1(金)人生まるごと良くする「発酵おうちごはん教室」超実践5ステップ

参加無料 3日間(8/30・31・9/1)のLIVEセミナー