INFORMATION お知らせ

3月4月メニュー 植物の力をあなたの体に、そして魂に。

メニューのご確認は、下記PDFまたは、メニューページをご覧ください。

テイクアウトメニュー3月4月(PDF)(2023/3/1〜)

spiring has come! 春の始まり。色とりどりの世界へようこそ。

啓蟄、春分、清明、穀雨へと暦が移り変わり私たちの体に、魂に、春という空気で満たしてくれます。

2023年の春は「植物の力をあなたの体に、そして魂に。」をテーマに色とりどり植物をお弁当に詰めて届けたいと思っています。spring✖︎spiritualを掛け合わせて“spiring”、spiring has come!私たちが感じる春がやってきた。

2023年の春は、ドリンク、お弁当の中にVEGAN(ヴィーガン)という選択を。
VEGANとは、純・植物性。いつものお弁当のほかに、動物性食材を一才使用せずに、植物性のみで美味しいごはんドリンクを作りました。

植物の力をあなたの体に、そして魂に。

HPのメニューは2/27に入れ替わりますが、こちらで先にご案内を。

3月4月のお弁当

KOJI唐揚げ弁当

Non-GMO・PHFのトウモロコシとNon-GMOの大豆油かすを原料にした飼料を食べて、平飼いで飼育されたこだわりの徳島県産彩どりのもも肉を使用。
麹の持つタンパク質分解酵素の力で驚くほどうまい!国産米油で揚げた「ガリじゅわっ」の幸せな瞬間が詰まった自慢の唐揚げです。有機無調整豆乳を使った自家製豆乳マヨは意外とさっぱり、甘くてスパイシーなスイートチリソースとの相性が抜群です。山口飲食ファミリーもこのソースが大好き♡
※副菜にアレルゲン食材を使用している場合がござ

春の曲げわっぱ弁当

少しずついろんなものが楽しめる曲げわっぱ弁当。発酵卵/KOJI唐揚げ/阿波ポーク大葉梅カツ/春野菜の胡麻和え/玉ねぎグリルVEGANきのこソース/エビと春野菜のトマトスパイスアヒージョ/ひじき煮/季節の副菜が詰まっています。

HAKKOタコライス

オーガニックサラダ/オリジナルタコスパイスで味付けしたタコミート/トマトサルサなどいろんな具材が乗ったスパイスかおるタコライス。

VEGANボウル

植物の力をあなたの体に、そして魂に。植物だけの美味しさで作りました。

VEGANハムカツ/オーガニックサラダ/春野菜胡麻和え/春野菜のトマトスパイスアヒージョ/その他当日の副菜が付きます。おかずに3種類の自家製タレを乗せて豊かな味わいになりました。

ドリンクもVEGAN

VEGANバナナ

化学農薬、化学肥料は栽培期間中いっさい使用せず、皮までおいしく食べられるバナナ。不安な遺伝子組換えやゲノム編集もしていない、とびきりやさしく、濃厚で味わい深いバナナ。そんな夢のようなバナナ、誕生!

未来を担う子どもたちに安心して食べてもらいたい
という願いを込めて、「22世紀バナナ」と命名されています

徳島の美しい水、空気、土から生まれる奇跡の一本を、みんなで食べてみよう。

2023年の春は22世紀バナナと山口飲食でVEGANスムージー。

VEGAN いちご

春のいちごを使った、VEGANドリンクに。植物の力をあなたの体に、そして魂に届くような。飲んだ瞬間、第6感=直感で感じる美味しさ。脳と腸は繋がっていて、英語で腸はgut 直感はgutfeelingと言います。直感を研ぎ澄ますには、腸を整えることが大事なんです。

春は、目に見えるもの、目に見えないもの。新しい環境に心がざわついたり、ここが好き!という想い、一目惚れなど、「感じる」ことがスタートで動き出す日が多い。

直感を研ぎ澄まし、目に見えない友人との絆、家族との絆を強くし、八百万神さま、無数の菌、目には見えないけれど、私たちの体、魂を守ってくれてるものを大切に生きていこう。

2/27にHPのメニュー に値段、全部のメニューが登場します!